Home > ビフィズス菌について

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最後までご覧いただきありがとうございます。
記事がご参考になられた方は、SNSでのシェアをお願いいただけませんでようか。

ビフィズス菌について

ビフィズス菌について

ビフィズス菌とは
ビフィズス菌は、ヒトの大腸に住む善玉菌の一種で、乳酸だけでなく、酢酸を産生することができます。
ビフィドバクテリウム属に属する細菌として分類されており、動物の腸内から約30種見つかっています。
そのうちの10種類くらいが、人の腸内から検出されています。

ビフィズス菌は減ってしまう
ビフィスズ菌は、赤ちゃんの生後3日から増え始め乳児の腸内細菌のほとんどを占めます。
しかし、離乳してから減り始め、成人では10%になり高齢者ではそれ以下にまで減ってしまうのです。
その他にも、偏食や運動不足、ストレスなどでも減ってしまいます。

ビフィズス菌が減ってしまう原因

ビフィズス菌を増やす方法
プロバイオティクスのヨーグルトなどの乳製品を摂取することや、プレバイオティクスのオリゴ糖などの成分を摂取するという方法があります。
日頃から、食物繊維の多い野菜やヨーグルトを食べ、悪玉菌の多い肉や油脂類を控えるなどの食生活を心がけること。
そして、適度な運動やストレスを貯めない生活を心がけましょう。

ビフィズス菌の効果
腸内環境を整える
ビフィズス菌が生成する酢酸には強い殺菌力があり、悪玉菌の繁殖を抑制すると考えられています。
その強い殺菌力で腸内を酸性にし、腸のぜん動運動を活発にするため、腸内のバランスを整える効果があります。

免疫力を高める効果
ビフィズス菌は、腸内環境と整え悪玉菌を減らすことで、免疫力アップの効果もあります。

アレルギー症状を緩和する効果
善玉菌を増やし、免疫のバランスを整えることでアレルギー症状の緩和につながります。

美肌効果
悪玉菌を減らすことで、毒素の排出を抑えることで美肌へと導きます。
また、ビフィズス菌は血行を良くする効果があるビタミンKを合成する働きがあるので美肌作用があります。

貧血を予防する効果
貧血は、鉄だけでなくビタミンB12の不足でもおこります。
ビフィズス菌は、ビタミンB群を合成し、一部を吸収することができるので、ビタミンB群(魚介類やレバー、大豆等)と一緒に摂取したいものです。

ビフィズス菌のサプリメント

【送料無料】【森永 ビヒダスBB536】【森永ビヒダスBB536】森永乳業ビヒダスbb536 100カプセル(1カプセル内容量300mg) 【森永 bb536】【RCP】

価格:3,500円
(2013/12/18 19:41時点)


「ビヒダスBB536」は、森永乳業独自の技術で培養した保存安定性にすぐれた、ビフィドバクテリウムロンガム ( ビフィズス菌 )BB536株を、胃酸に負けないように工夫してカプセルにつめた栄養補助食品です。

最後までご覧いただきありがとうございます。
記事がご参考になられた方は、SNSでのシェアをお願いいただけませんでようか。
スポンサーサイト

おすすめヨーグルト徹底比較!

効果別にヨーグルトを探す
便秘が気になる方
肌荒れが気になる方
内臓脂肪が気になる方
便秘が気になる方のヨーグルト
肌荒れが気になる方のヨーグルト
内臓脂肪が気になる方のヨーグルト
アトピーが気になる方
花粉症が気になる方
免疫力が気になる方
アトピーが気になる方のヨーグルト
花粉症が気になる方のヨーグルト
免疫力が気になる方のヨーグルト
ピロリ菌が気になる方
骨粗鬆症が気になる方
ダイエットしたい方
ピロリ菌が気になる方のヨーグルト
骨粗鬆症が気になる方のヨーグルト
ダイエットしたい方のヨーグルト


会社ごとにヨーグルトを探す
block_9.jpgblock_10.jpgblock_11.jpg
block2.jpgblock2.jpgblock2.jpg
block_12.jpgblock_13.jpgblock_14.jpg
block2.jpgblock2.jpgblock2.jpg
ブックマーク
カテゴリ
乳酸菌サプリメント人気ランキング
プロフィール

nanami

Author:nanami 
ヨーグルトオタクのOL
食べてしまってから、ダイエットをする繰り返しww
ヨーグルトに目覚めてから、調子が良い♪
ヨーグルトダイエットレシピも考案していきます☆彡

最新記事
リンク
リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さい♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
2605位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
768位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。