Home > ビフィズス菌とオリゴ糖

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最後までご覧いただきありがとうございます。
記事がご参考になられた方は、SNSでのシェアをお願いいただけませんでようか。

ビフィズス菌とオリゴ糖

ビフィズス菌とオリゴ糖

オリゴ糖とは
オリゴ糖は、人間の消化酵素で消化されにくい単糖が2~4個つながった小糖類の一種です。
腸内で善玉菌(ビフィズス菌)のエサとなり、他の悪玉菌のエサになりにくいので腸内環境を整える効果があります。
低エネルギーの甘味で、虫歯になりにくい特性もありダイエットにもうってつけですビフィズス菌とオリゴ糖

オリゴ糖はビフィズス菌を増やす
オリゴ糖は、主にビフィズス菌のエサになり増やしてくれます。
そうして消化吸収を助け便秘を防ぎ、美肌効果や免疫力アップにもつながります。

オリゴ糖は動脈硬化を予防する
オリゴ糖の効果により、血中の善玉(HDL)コレステロールが増えることも解かってきています。善玉コレステロールが増えることで、悪玉(LDL)コレステロールや中性脂肪を低下させるため、動脈硬化の予防にも効果があるとして期待されています。

オリゴ糖の種類
フラクトオリゴ糖・・・消化酵素で分解されにくく、虫歯になりにくい低カロリー甘味料として用いられる
イソマルトオリゴ糖・・・グルコース(ブドウ糖)を構成糖とするオリゴ糖の一種で、熱や酸に強く、防腐作用があります。
ガラクトオリゴ糖・・・腸内環境を整える効果を持ち、たんぱく質の消化、吸収をサポートする
大豆オリゴ糖・・・熱や酸に強く、他のオリゴ糖よりも少量で腸内善玉菌の増殖を促進します
オリゴ糖を含む食べ物


オリゴ糖を含むサプリメントオリゴ糖を含むサプリメント
ハイオリゴ

ハイオリゴ 500g

新品価格
¥870から
(2014/4/18 12:11時点)


●ガラクトオリゴ糖だから、いいんです!!
●ガラクトオリゴ糖は、難消化性のオリゴ糖で高濃度の乳糖(ラクトース)に微生物を起源とする酵素(βーガラクシターゼ)を作用させて作られます。
甘味はショ糖の約35%と低いのが特長です。


ゼリア新薬 ウィズオプレ

ゼリア新薬 ウィズオプレ 【マスカット味】 微炭酸飲料 (100ml×6本) 【おなかの調子を整える】 【トクホ】 特定保健用食品

価格:1,026円
(2014/4/17 19:17時点)
感想(1件)


●ガラクトオリゴ糖がおなかの調子を整えます!!
●「ウィズオプレ 100ml*6本」は、天然のガラクトオリゴ糖を配合し、腸内のビフィズス菌や乳酸菌を増やしてお腹の調子を整える特定保健用食品です。
マスカット風味の微炭酸で、美味しく続けられます。また天然色素を使用し、防腐剤無添加なので安心です。便秘がちな妊婦さんやお薬の服用できないお子様にもおすすめできます。

特定保健用食品(トクホ)とは
その食品の中の成分が、科学的試験結果に基づいて健康に有用な機能性があると消費者庁が認め、食品に「健康表示」(健康への効用を示す表現)を付けることを許可した食品です。バランスの良い食生活を送るのが難しい今日、不足しているものを補ったり、食事の中で他の食品と置き換えたり、調理の材料や調味料のひとつとして利用するなどして日常的に取ることが効果的です。
最後までご覧いただきありがとうございます。
記事がご参考になられた方は、SNSでのシェアをお願いいただけませんでようか。
スポンサーサイト

おすすめヨーグルト徹底比較!

効果別にヨーグルトを探す
便秘が気になる方
肌荒れが気になる方
内臓脂肪が気になる方
便秘が気になる方のヨーグルト
肌荒れが気になる方のヨーグルト
内臓脂肪が気になる方のヨーグルト
アトピーが気になる方
花粉症が気になる方
免疫力が気になる方
アトピーが気になる方のヨーグルト
花粉症が気になる方のヨーグルト
免疫力が気になる方のヨーグルト
ピロリ菌が気になる方
骨粗鬆症が気になる方
ダイエットしたい方
ピロリ菌が気になる方のヨーグルト
骨粗鬆症が気になる方のヨーグルト
ダイエットしたい方のヨーグルト


会社ごとにヨーグルトを探す
block_9.jpgblock_10.jpgblock_11.jpg
block2.jpgblock2.jpgblock2.jpg
block_12.jpgblock_13.jpgblock_14.jpg
block2.jpgblock2.jpgblock2.jpg
ブックマーク
カテゴリ
乳酸菌サプリメント人気ランキング
プロフィール

Author:nanami 
ヨーグルトオタクのOL
食べてしまってから、ダイエットをする繰り返しww
ヨーグルトに目覚めてから、調子が良い♪
ヨーグルトダイエットレシピも考案していきます☆彡

最新記事
リンク
リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さい♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
2843位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
794位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。